2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプONKYO DAC-HA200を買ってみた〜音について、持ち歩く意味はあるか〜

ケーブル類を買い足したらレビューすると思いますが、とりあえず購入時レビューはこれで最後。最後は音について。 ちなみに、こんな感じでリリースされたばかりのSoundCanvas for iOSのMIDI再生にも使えます。 ポータブルヘッドホンアンプに価値はあるか? …

DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプONKYO DAC-HA200を買ってみた〜実はいろいろ繋がる、使える〜

ポータブルヘッドホンアンプには、アナログ入力しかない本当のヘッドホンアンプ、つまりヘッドホンをより強力に駆動するためだけの機能に特化したモデルもありますが、このDAC-HA200はDACの機能を内蔵していて実はかなり高機能。いろいろな機器に繋がります…

DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプONKYO DAC-HA200を買ってみた〜まずは外観から〜

ポータブルヘッドホンアンプっていうと、マニアが持ち歩いてる弁当箱みたいなの(ゴムのバンドで留めているし)、っていうイメージが強いですが、よくよく考えてみると結構使い出があるデバイスだなぁ、と思って一個買ってみました。 ウォークマンとMDR-EX80…

PC机の「ディスプレイの下」に置く高さが20cm以下のスピーカーを考える

僕のPC机はメインのマシンとしてMacBook Pro with RetinaをメインPCとして、アームに釣ったディスプレイを別に2枚置き、片方をMacBookの接続用、もう片方をWindowsデスクトップPCへの接続用とし、WindowsデスクトップPCはSynergy経由で主に操作する、という…

NOBUNAGA Labs TR-UE3 - Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO/TF10用ケーブル(だけど使うのはSuper.fi 5Pro)

まあ、付けるのはTF10じゃなくて同じUltimate EasのSuper.fi 5Proなんですが。 TF10が出る前のUltimate Earsのハイエンド機で、ケーブルのコネクタ形状に互換性があります。このタイプのコネクタを採用したイヤホン派Ultimate EarsとそのOEM先であるM-AUDIO…

キリンの群れ

港にあるガントリークレーンのことを、キリンって言いますけど、あんまりこの名称の意味を実感できていなかったんですが、はじめて「あっ、キリンだ」と思いました。 場所は潮風公園。伊豆大島と竹芝桟橋を結ぶ水中翼船が通りかかったのでパシャリ。こんなと…

安くて液晶部分全体を保護できるray-out製NW-A16/A17用液晶フィルム

NW-A16/A17の液晶部分の保護フィルムですが、純正は表示部分だけを保護する微妙なものですが、いつの間にかいくつかのメーカーから保護フィルムが出ています。とりあえず一番安かったray-out製のものを買ってみました。 実売500円で2枚入り。タッチするわけ…

クリップ付きのNW-M505で他の機器とNFC接続する方法

そろそろCESでソニーが発表したBluetoothの新コーデックLDAC対応の後継機が発表されそうなNW-M505(写真左)ですが、こいつのNFCマークってこんなところにあるんですよ。 これ、付属のクリップ付けると完全に隠れちゃうんですね。久しぶりのスティックウォー…

あけましておめでとうございます。

そうは言っても、もう4日。普通の会社員でも明日から仕事です。去年の年始は、既に前の年の11月くらいから大きく物事が動いていて、夏前くらいまでのスケジュールに対し、既にレールが引かれている状態でした。なので去年の年始は「今年何買おうかなぁ」しか…