2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の写真

さっきベランダから撮りました。望遠で撮って、それをトリミング。200mmなのでトリミングしたら400×300ドットくらいになっちゃいました。

NW-A910

「ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン( http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070927/sony.htm )」ワンセグ録再、動画再生、ノイズキャンセリング、16GBフラッシュ…とほぼ全部入りなモデル来ました。WM-PORTのオプションを使えばBluet…

5時間しか持たない!

NW-HD1、火曜日からずっと充電しないで使ってたんですが今日の帰りにバッテリ切れました。家から会社まで片道1時間で、今週は寄り道をしていないので約5時間ほどで切れたことになります。数曲聴いてはライブラリから曲を探す、という非常にバッテリへの負担…

無事

昨日買ったHP ML110 G4は受注され、発送された模様。受け取りは週末になりそう。

買っちゃった

「HP ProLiant ML110 G4 1GBメモリ付で2万切り〜 Dell SC420 Maniacs/ウェブリブログ( http://sc420.at.webry.info/200709/article_21.html )」DELLの15800円祭りに乗り遅れて諦めモードだったんですが、HPの方が安くなっていたんで買ってみました。無事届…

ちなみに

写真は本文とは全然関係ないです。とりあえず18切符な期間に乗りに行きました。mixiと違ってデジタル一眼で撮った写真をそのまま貼り付けてもちゃんと縮小してくれるので、適当に貼ってます。本当は写真はFickrとか使いたいんだけど。

Windows Home Server

ってのが今週末に出るらしい。…。「サーバーの概念を一新する「Windows Home Server」,最速プレビュー:ITpro( http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070118/259016/ )」NAS+αな機能を持ったOSがMSから出る、って感じらしい。今のところOS自体…

今夜、ネットの片隅で

昔、こういう日記( http://www.saburahu.net/ )を書いていたものです。しばらくmixiの中で細々と日記を書いていましたが、なんとなくはてなダイアリーに移転してみることにしました。…。すぐにmixiに潜ってしまうかもしれませんけど、たまたま見つけた方は…

NW-HD1のオーバーホール計画

僕は未だにネットワークウォークマンという(ブランド名が)太古の昔になくなってしまったポータブル音楽プレーヤーを使ってるわけですが、さすがに買って2年半を過ぎたのでいろいろへたってきました。…。バッテリは公称最大約30時間。192kbpsのMP3とかで実…