2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Etymotic Research mc5を見直す

既に販売が終了しているEtymotic Researchのダイナミック型イヤホン。妻が自分のワークスペースを片付けていたら見つかったそう。そういえば渡してた気がする。 なお、妻は耳の形的に普通のイヤホンは使っているうちに抜け落ちてしまうようで、現在は販売が…

現代のオーディオ機器のあるべき姿の話

今日はちょっと気になったWebのニュースがあったので、それをきっかけに意見を書いていきます(あまり記事本文の中身には触れない、ということですね)。 オンキヨーの衰退、“経営陣だけ”を責められないワケ 特異すぎる日本のオーディオ市場:本田雅一の時事…

SteelSeries QcK Edge Medium マウスパッド 63822(縁ステッチ加工済タイプ)

昔は「マウスパッドなんか使わない派」だったんですが、「マウスパッドを使うとマウスのソールに埃が溜まりにくくなる」ことに気づいてからすっかり「マウスパッド使う派」に転向しています。在宅勤務が増えてから今回で3つめ。 Logicool ゲーミングマウスパ…

Neoteck SPDIF/TosLink 光デジタル 切替器 5入力1出力

ワークデスクには色々とデバイスが置いてあるので、前から光デジタル切替器(セレクタ)を使っておりまして、必要に応じて切り替えてHP-A4に入力しているのですが、 テック TESWDA31 光デジタル角型ケーブル3入力1出力AC駆動セレクタ - saburahuのブログ な…