2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完成した書斎

別におしゃれでもなければ、写り込むと面倒なものもあるので全体像の写真は出しませんが、自分用の書斎スペースを持っています。 コンセプトや広さとしては、増井雄一郎さんのブログにある仕事環境が近いですね。まあ、部屋を含めてこんなにおしゃれでもなけ…

「ゴールデンウィークの宿題」の必要性

海外ではワクチンの接種が進んでいるところもあるようですが、現状日本では一部地域の高齢者や医療関係者の接種がはじまったばかり。より感染しやすい変異型ウイルスの広まりもあり、東京は今年もゴールデンウィークは「緊急事態宣言」ということになりまし…

春のApple Eventで発表されたもの

4月21日の深夜、春のApple Event(リンク「Appleのイベント - 2021年4月 - Apple(日本)」 )が開催され、下記の製品が発表に。 M1チップ搭載の24インチiMac M1チップ、ミニLEDディスプレイ(12.9インチのみ)搭載のiPad Pro パープルカラーのiPhone 12 Air…

ASUS Chromebook Detachable CM3を購入しました

「Chromebookが気になっています」と書いた一週間後、Chromebookを購入していた。『特に「買いたい」と思う「買える」ものがない』と書いた二日後のことだったりもしますが、そこは無視することにします。 購入したのはASUS Chromebook Detachable CM3という…