自作機メモリ増設

なんとなく、メモリスロットを埋めたくなりまして。

Untitled

秋葉原のarkに行ったらちょうど16GBのDDR4-2666のメモリが1枚3180円で売っておりましたので、とりあえず2枚購入。性能の高いRyzen5 5600が載ってる方の自作PCに入れまして、合計64GB。使い道はありませんがメモリスロットが埋まってご満悦。

Untitled

追加購入したメモリが定格2666MHzなので、4枚挿しにして全部2666MHzで動いちゃってますが、まあ、普段使いでその差に気づくことは多分ないでしょう。

しかし、性能が高い方の自作PCはHDDがとにかくたくさん積んであるんですが、ケースのDefine R6自体の重さも相まって持ち上げるとぎっくり腰の機器を感じるくらい重い(逆に録画PCは超絶安物ケースなのでビックリするくらい軽い)んですよねぇ。

ちょっとやりすぎましたかね。いや、ここまで来たらもっと埋めてやるか?(フラグ)