缶コーヒー好きとして気になった。

まず、お腹が緩いので、糖類ゼロ系は飲めないんですよねぇ。甘さも独特で好きじゃないし。微糖系だと、1ページ目に載ってる、WONDA、ファイヤ、BOSSの微糖は全部「微糖って嘘だろ」ってくらい甘いイメージがあります。

基本的には「濃くて甘いミルク入りコーヒー」が好きなのですが、最近の缶コーヒーって一時期に比べると味が落ちてる気がするんですよねぇ。嗜好の変化というのもあるかもしれないんですが、コストダウンされているような感じもする。濃いのを飲むためには長さの短いデミタス系か少し余計値段を払うか、どちらかしかないのは寂しい。

とりあえずスタバの缶コーヒーは高いけど美味いです。「ダブル」の名に恥じない濃さ。あとはジョージアのヴィンテージレーベル、ROOTSのリアルブレンドが好きですねぇ。特にROOTSのリアルブレンドの味の変わらなさはすごい。半年から1年に一回パッケージのデザインとサブネームは変わるんですが、味の基本は変わらない。素晴らしい缶コーヒーです。