知見。

PS3を買ってみて思うのは、PC向けのフォーマットの動画は素直にPCをテレビに繋いで再生した方がいいな…ということ。トランスコードは便利なのですが、使い勝手はあまり良くなくて、液晶ならば素直にPCを繋いで操作した方が楽そう。

ちょっと前までは液晶をテレビを買ったとき、今使ってない古いPCをテレビに接続してネットだけ出来ればいいか、と思っていたんですが、やっぱり今メインPCとして使ってるPCをテレビに繋ぎ、サーバ機を古いPCに戻すことで電気代も下がっていいかなぁ、という気分になりました。

…。

あと、写真の管理についてはちゃんと考えないといけない感じ。まず、整理されていないで突っ込んであるのが良くないし、ネットワーク経由だと写真を「探す」ということがレスポンス的に厳しい。今のところ答えはありませんが、方法は検討していきたい。

…。

新しいPC購入計画は、とりあえず次のボーナスより先ですかねぇ。安物ですが今年は2台も買いましたし。