NiGHTS into dreams...

サターン版のPS2移植バージョン。

Wiiで新作が出ましたが本命はこっち。Wii版も買いましたが、あれを買ったのはお布施みたいなもんですから。Wii版はストイックなレースゲーム感が薄れていて微妙。とにかく喋りがうざい。

…。

グラフィックがリメイクされていていい感じ。PSのアナログコントローラーでの操作は「専用コントローラー」であるところのマルコンと一緒…とまではいかないものの、切れ目の入ったWiiのコントローラーよりはずっといい。

そして何よりも音楽が素晴らしい。サントラ完全版とか出てるの知らなかったよ。知ってたらヨドバシじゃなくて直販で予約したよ。

…。

久しぶりなのでスコアが出ません。ボスの倒し方忘れててNightOverになったり。120000点くらいで評価Bとかが限界。1週全部リンクとか昔は普通に出来たんだけどなぁ。

全部評価Aにしないと真のエンディングは見れないので頑張ります。