906i

うーん、N906iLは家でPCを使わない人向けの端末、という感じがする。多くの端末がマイナーチェンジでデザインも一緒、という状況の中で期待できるのはSH906iか。

携帯と一緒にAppleMac用のBTキーボードを持ち歩く、なんて生活も悪くなさそう…と思ったりしました。

とはいえ、デザインがそのまんまの端末は基本機能が強化され、デザインが新しくなった端末は基本機能の強化がいまいちで、全部入り感のある端末がない、という感じも受けます。たとえば、SH906iだとFlash Videoが非対応だったり、「光TOUCH CRUISER」とタッチパネルがゲームから使えなかったり(JavaAPIが用意されていない?)。

この辺の中途半端感は本来「905iS」とでも呼ぶべきシリーズであることからくるのでしょう。

…。

906iシリーズで買うなら絶対SH906iなのですが、難しいですね。悩みつつ待ちたいところです。