ネットブックの真実が見えてきた

impressのネットブック関連の記事を並べてみた。

ネットブックが安いカラクリや、MSやIntelがそれぞれ別にガイドラインを出していることなどが明らかになってきました。

具体的にどれが安いのかがわかるのは4番目の記事。あと、5番目のASUSのインタビュー記事は「ネットブックを最初に考えたメーカー」だけあって面白いです。

上の記事によると、Centrino2ことMontevinaプラットフォームは悪くないらしい。

モバイルできる軽くて小さいノートPCが欲しいんですが、長く使うからと真っ当なモバイルPCを思い切って買うか、ネットブックで我慢するか、結構悩みどころです。