DisplayPortの可能性

1つのDisplayPort端子から、ディスプレイ3台までの拡張デスクトップやミラーリングが出来るとか一瞬「おっ」と思ったんですが、よく読んでみると拡張デスクトップといっても3つの独立した画面ではなく、複数のディスプレイを繋げて1つに見せている模様。つまるところ、現状ではTripleHead2Goみたいなことができるだけなんですね。

3画面以上のマルチディスプレイって、なかなか敷居が高いのでDisplayPortの進化には期待していきたいです。ま、DisplayPortのないディスプレイを2つ買ったばかりなのですが。

しかし、DisplayLinkのDL-195を搭載したUSBアダプタはいつまで経っても出ないなぁ。海外だとあるみたいだけど。