NEX-6ボディなど到着(せっかくなのでレビュー)

DSC08164.JPG
まあ、NEX-5Rと操作系が違うだけで撮影の性能は一緒だし、肝心のレンズが来てないので盛り上がりに欠けますが、メインカメラとする準備は確実に進んでおります。普段使ってるのは初代NEX-5なので、センサの進化でISO感度で1段分くらいシャッタースピードが稼げるのは純粋に嬉しい。

DSC08167.JPG
買ったのはレンズなしのボディのみ。SELP1650はNEX-5Rのパワーズームキットがあるし、SEL1670Zが届けばほとんど使わなくなるのでいらないだろう、という判断。あと、ボディだけ安くてレンズキット系は値上がってしまったことも理由の1つ。で、上の写真では悲しくNEX-5レンズキットのシルバーのSEL1855が付いているという。。。

DSC08176.JPG
NEX-5系と比較するとやっぱりデカいなぁ、という印象は受けますが。ボディが大きくて重さがある方が持ちやすいのは事実なので一長一短。ただ、普段から持ち歩くつもりなので、グリップが劣化しそうな素材に見えるのが少し気になります。

DSC08175.JPG
そして、NEX-5Rとの操作系の大きなアドバンテージとなるモードダイヤル。メニューから出すのが面倒だったので活用していきたいところ。設定でヘルプガイド表示を「切」にしておかないと、ダイヤルを回す度にモードの説明画面が出てきてしまうので速攻で切りましょう。

液晶保護シートはこれにしました。3Nって書いてるけど6も大丈夫。サイズはみんな一緒らしい。

これも到着。ヨドバシ.comの在庫が切れる直前だったようで、危なかった。まあ、気分ですよね。
DSC08149.JPG

NEX-6ボディとSEL1670Zはmapcameraで注文したんですけど、今定額買取キャンペーンをやってるので手持ちの機材の売却をちょっとだけ考え中。結局、レンズ1本とD40ボディくらいしかないかなぁ。