2014年を振り返る

PC060092.JPG
自分のための振り返り。

ガジェットに関しては、自分の中では大きなものとしてタブレットiPad Air)、音楽プレーヤー(NW-A16)、コンパクトデジカメ(Powershot S120/COOLPIX P340)と買って、どれも結構気に入っています。ただ、物欲的に「これ超欲しい」ってのが減りました。「総合的に判断して、買おう」みたいな、そういう買い物ばかりだったなぁ、と。

僕のTwitterのTLでカメラが盛り上がってるのは、クラスタの中でカメラが最後のフロンティアだったから、なんじゃないかなぁ、という印象はある。ジャンルとして停滞しているガジェットは多くて、物欲を持て余した感じがあります。

ただ、個人的に今年買い替え周期だったものをいくつか先延ばしにしたので、来年は割と買い物が多い年になりそうです。

生活や仕事については、去年も振り返ってないので、今年も振り返らないですが、来年は時間やお金の投資先を大きく変える必要があるかもしれないなぁ、とは思っています。どう変えるべきなのか、実際変えられるのか、あまり自信がないし、変わった中で何を人生の糧にして生きていくか、というのも考える必要があると思います。もっと頑張れそうな気もしますが、何を原動力にして頑張るかは、まだまだわからない。

(良いか悪いかは微妙なところですが)今年は退屈な年ではなかったので、来年も退屈じゃない年になると思います。めげずに行こう。

Twitterではダラダラと呟いているとは思いますが、今年はもう更新しないです。それでは良いお年を。