2008-01-21から1日間の記事一覧

REGZA 42Z3500でPS3の44.1KHz CD再生が出来ません

REGZAを買ってからAVアンプへの入力はすべてREGZAのデジタル出力経由になっている。こうするとPS3やPCからHDMIの映像と一緒に出力された音声も、レコーダーやWiiからアナログで出力された音声も、テレビ放送の音声もすべて適切に変換されてREGZAの光デジタル…

青春18きっぷが全然使えませんでした

2回使えなかった。お金無駄にした。次からちゃんと計画立てて泊まりがけで使おう。

日記更新ツールを作りたい…のメモ

はてなダイアリーの記法一覧のページ。○はてな記法一覧 - はてなダイアリーのヘルプまあ、「編集」ってやりゃー出てくるんだけど。…。さすがに高機能なので、ツール作らなくてもいいかなぁ…という気分にもなってきた。まずはせっせとflickrに上げることが重…

居間のThinkPadから家中のデスクトップPCを制御しよう(1)

っつーわけで新しいネタ。…。この日記を書いているThinkPad X24から家にある3台のデスクトップPCを制御しよう、という話。…。制御したい3台は以下の通り。 居間にあるデスクトップPC - eMachines J4250 - Windows XP Home 別の部屋にあるデスクトップPC(1)…