また?

ソニー・エリクソン、ドコモ向け端末事業撤退報道にコメント

今回は否定しているようですが、ここ最近ショッキングなニュースが続くなぁ。

三菱の撤退に続き出てきた話なので、「キャリア主導に限界を感じてきたメーカー達」という流れの1つとして捉えたくなる感じです。「事業見直し」がどういうことなのかは不明ですが。

…。

知らなかったんですが、SO705iはNEC製のソフトが載ってるらしい。つまり、SymbianじゃなくてLinuxなんですね。NEC製の癖のあるUIはそのままのようですが、漢字変換はPOBox Proに入れ替わっているらしい。auの冬モデルでは「W54S=W56T」だったりするようなのですが、春のW6xS世代は違うらしい。

W54Sの方は音楽配信サービスの関係…という感じですが、ドコモの方は継続的にLinuxプラットホームの供給を受ける可能性があるみたいです。

…。

とりあえずユーザーとしてはドコモで3台連続NECなので、本題と関係ないけど「今後も頑張れNEC」と言いたい。