低音を重視した方が売れる?

MDR-EX90SLって、「一見中音スカスカ、でも高音と低音が綺麗に鳴る」という感じのイヤホンだと思うんですが、それに対してMDR-EX500SLをソニービルで聴いたときはだいぶ籠もっているように聞こえました。

上のレビューにも僕が感じた傾向と同じようなことが書かれています。

最後に「フラットな再生音にこだわる人は、購入前に慎重な比較をオススメする。」などと書かれていて、普段使うイヤホンがMDR-EX90SLとER-4S…という僕には合わなそうな気がしてなりません。

なんか、MDR-EX500SLを買ったとしてもMDR-EX90SLを使い続けてしまいそうな気がするなぁ。とりあえずイヤーピースだけ新しくするかなぁ。

そうなると気になるのはMDR-EX500SLが出たあとMDR-EX90SLはどうなるのか、ということですね。もう2年くらい使っているので、いつ断線してもおかしくないんですが、もし断線してもう一回買おうと思ったら製造中止…なんてことになっていたら悲しいです。