Adamo

超低電圧版CPUを搭載しながら重さが1.8kgもあったり、微妙なところもあるんですが、デザインに対するこだわりは褒められるべきだと思う。

DELLのLatitudeやhpのEliteBookなどの大企業向けモデルって、派手さはないけど結構格好良さそうなんだよね(実物は見たことがない)。A4サイズから12インチクラスのモバイルまで、一通り同じコンセプトのデザインで揃っているのも良い。

一方、日本メーカーの場合だと地味なA4ノートだけが専用筐体で、小さめのになるとコンシューマ向けとボディが共用で色味が地味になっただけ、っていうパターンが多い。商売にならないからこうなってるんだと思うんだけど、もうちょっと頑張って欲しいなぁ。