MDR-EX500SLの一番の良さは遮音性と密閉感のバランスではないか

WBC優勝セールで値下がっていたのでつい買ってしまった。この前Apple In-Ear Headphones with Remote and Micを買ったばっかりなんだけどなぁ。

音はちょっと低音が強めなので、曲によってはアンバランスな印象を受けるし、外でも周囲の音なのか、イヤホンの音なのかわからない嫌な感じの低音が鳴ることがある。家でずっと使ってると、ちょっと疲れそう。

耳の密閉感が低い割には遮音性が高い感じがして、外で使うイヤホンとしては非常に良い感じがした。前モデルのMDR-EX90SLの後継機と呼ぶには微妙だけど、これはこれでいいイヤホンだと思う。