MacBook (Early 2008) MB403J/AにWindows 7 Home Premium ファミリーパックを入れてみる(1)

とりあえず見事に↓に嵌るorz。「空のHDDへのクリーンインストール(踏み台OS未所持)」の方法でやり直し。

ちなみに、デスクトップPCも別にHDDを用意しておいてProfessionalを新規インストールしたかったが、同じ失敗をしてしまった…。そっちは明日以降にやろうと思ってる。

…。

7依存の問題ではないかもしれないけどが気づいたことをメモ。

  • BootCampドライバを入れるときは、なるべく他のデバイスを繋げない方がよい
    • 特に外付けのキーボードをつなぐとファンクションキーの認識がおかしくなる
  • 起動時にデバイスの認識に失敗することがある
    • カメラとか、原因不明
  • XPと同様、OS起動時からminiDVIケーブルを繋いでおかないと外部ディスプレイを認識しない

…。

今後のTODOを書いておく。