iPod classicのバッテリ交換は4800円

音楽プレーヤーは(確か)発売日に買ったiPod classic 120GBを使っています。

とはいえ、最近はiPhone4Sで音楽聞いちゃうことが多くて、使用頻度は下がり気味。さらに買って4年以上経っているのでバッテリもへたり気味。BluetoothトランスミッターのTMR-BT8iPと組み合わせて使うと、1日持つか持たないか、というレベルになってきて、いよいよ使いにくくなってきた。

で、ちょっとiPod classicのバッテリ交換費用を調べてみると、結構安いんですね。なんと4800円。

最近は円高Apple製品はどんどん安くなってきていて、新品の160GB iPod classicが19800円とかで買えたりしますが、それと比較してもリーズナブル。iPhone5で大変そうなGeniusの予約を取るのは面倒そうですが、近いうちに行ってみようと思います。