Nexus 7は噂通りに発売になりました

16GBで19800円。海外だと249ドルなので、いい感じのレートです。国内では8GB版はISPのセット販売専用となる模様。

13:00から発表会って話だったので気を抜いてたんですが、朝には発売されてたらしく、気付いて9/25の午前中に注文し、今日の夕方に発送されました。朝8時くらいに注文した人は今日届いてるらしく、スタートダッシュで負けて悔しいところ。とりあえず、量販店の発売日である10/2の前には届くことは間違いないので、いいんじゃないでしょうか。量販店でも、ヨドバシで1%のポイント還元が付くくらいだし。

Nexus 7は発売後の流れからきっと日本でも出ると信じていたし、予想よりも安い値段(8GBで19800円がいいところだと思っていた)で出てきたので、迷わず買ったのですが、日本ではiPadですら最近はそれほど売れてるイメージがないので、Nexus 7の売れ行きもそれほどではなさそう。海外での売れ行きもどうなんですかねぇ。

去年買ったiPad2は妻がすっかり気に入って自分のモノにしてしまったので、自分用のタブレットが実はなかったんですけど、Nexus7を買った理由は7インチのタブレットを使ってみたかったから、という程度だったりします。

でも、正直なところ、自分はタブレットを何に使うんだろう、ってのは謎なんですよねぇ。そこら辺が楽しみなところ。