hp ProLiant ML110 G4 (3)

ML110 G4には拾ったキャプチャカード、MTVX2004( http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004_index.htm )が入ってます。

…。

PCが置いてある部屋にはアンテナが来ていないので、キャプチャカードのチューナーの動作などを確認するために居間に仮置き。テレビからアンテナ線を抜いて試す。

Intel 915/925対応版として配っているFEATHER2004D Ver.6.12b( http://www.canopus.co.jp/download/mtvx2004.htm )を入れたら動いた。とりあえず、新しめのPCに入れるときはこっちのバージョンを入れた方がいいらしい。こんだけちゃんとキャプチャカードが動くならPC置いてある部屋にアンテナ線引くかな。アンテナ線って10mで1000円もしないみたいだし。

…。

しかし、普通のPCをSD解像度のブラウン管テレビに繋ぐのは厳しいなぁ。VGA解像度にしても結局時が読めないんだよねぇ。やっぱりPC繋ぐには液晶テレビが必須だなぁ。