嫌われVistaの一生

ASUSのCEOによると「来年出る」みたいな話もあるWindows 7

しかし、Vistaの嫌われっぷりは酷いなぁ。

デスクトップPCで、まあまあのビデオカードを積んで、メモリもたっぷり積んで使ってる僕としてはそれほど不満ないんですけどね。XPのLunaは変えて使ってたけど、VistaのAeroのデザインは結構好きだし。

問題はVistaの出来というよりもXPの時代が長すぎて、「OSのアップデート」ということの面倒さをみんな忘れていることにあると思うんだよね。まあ、しょうがないんだけど。

XPからWindows 7への移行は、Vistaほどじゃないにしてもそれなりに大変なはずです。現状Vistaで困らなくなっているので、Windows 7へのアップデートはラクにできると期待したいです。