WXGAネットブック、Acer Aspire One 751も発売

11.6インチWXGA(1366×768ドット)のネットブックも見た。Timelineと同時に発売。価格は3セル版が59800円、6セル番が64800円。キーボードとタッチパッドの印象はTimelineと変わらない。タッチパッドのボタンはやっぱり固くて押しにくい。

これじゃVAIO type Tとか売れないよなぁ…とか一目見て思いましたが、Atom Zシリーズでクロックも1.33GHzと低めなので実際に使うとかなり遅いんですよね、きっと。

しかし、最近はヨドバシのPCってネットブックAcer/DELLで売り場の2/5くらい占めちゃってる感じなんですよねぇ。特にAcereMachinesブランドで49800円なんてモデルも置いてあるし、メチャクチャ頑張ってる感じです。

DELLは置いてあるモデルがみんな真っ黒なので地味。せっかく棚確保してるのに同じ黒い色・デザインのノートPCが3台くらい並んでたり、もう少し工夫できないもんかと思ったりする。

【PC Watch】 エイサー、11.6型WXGA液晶で1.2kgのAspire oneを6月発売 ?NVIDIA ION採用のネットトップAspireRevoも