マウスでも買うか

ノートPCにはマイクロソフトの古いワイヤレスマウスを繋いであるんですが、最近使用頻度が増え、性能に不満が出てきました。繋いでいるのは以下のマウス。

○「Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse シリーズ( http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_note_optical.mspx )」

古いマウスなのでマウスの分解能が低い。解像度の高いDELLのノートではマウスカーソルの移動の遅さにいらいらする。スコーンとマウスカーソルが移動して、細かく動かしたいときは繊細に動いてくれないとダメ。今時、マウスに800dpi以上の解像度は必須だ。

…。

っつーわけで、ノート用にマウス買おうと思います。用件は、

  • 乾電池で動く
  • 800dpi以上
  • 2.4GHz帯の無線
  • 出来ればロジクールのレーザー

という感じ。

モバイルしないので、VX Nano( http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3271&cl=jp,ja )まで行っちゃうとオーバースペック。もろモバイル用、という感じのV450というシリーズも微妙。

そんなわけで選択肢はVX RevolutionやMX-620あたりが現実的なところになりそう。