MacのSynergyから「かな」と「英数」のキーコードをWindowsに飛ばせるようにしてみた

明日も会社あるのになんでこんな時間まで家でソース読んでるんだ?

…。

Synergy - 斜にさんで配ってる1.3.1への日本語キーパッチを適用したソースを読みつつ、パッチで拡張された部分に適当に「かな」と「英数」のキーコードを割り振ってみて試したらイケるようになった。Mac用のキーバインド部分のソースの定義をちょちょっと書き換えただけなので、書いた行数は数行なんだけど。

Windows側はmemo/Synergy - wiki@nothingで配ってる「MacからWindowsを操作するとき専用」バイナリを利用した。

…。

これでMacBookからリビングPCを何不自由なく操作できるようになった。これ、結構需要あると思うんだがググっても同じことをしてパッチ配ってる人いないんだよね。

…。

とりあえず寝るか。