Z3500のアクトビラビデオフル対応アップデート

早速無料で配信してた名探偵ポアロ(これはSD解像度のアクトビラビデオ)の第1話を見てみました。SD解像度の方はMPEG-2なので画質悪い。さらに背景の黒い部分は灰色になっちゃってる。この辺はREGZAの画質補正が効いてないからなのかもしれません。

とはいえ、ちゃんとフルスクリーンで再生され、ワイドモードの設定できます。色の関係はちょっと微妙な感じがしましたが、スケーリングはまずますなので、我慢できなくもないです。

まあ、コンテンツが面白ければ画質なんかちょっと悪くても見ちゃうんですけど。

…。

アクトビラビデオフルの方は我が家のADSL回線では微妙に回線速度が足りず飛び飛びになったり、画面が崩れたりしました。ちゃんと再生できているところについて見てみると、地デジと比べて精細感が足りない感じ。

…。

ま、使わないよね。VODって流行るのかなぁ。

…。

本当はもう少し検証すべきなのかなぁ。