マジェスタッチテンキーレス!

愛用しているチェリーキースイッチ使用のFILCOのメカニカルキーボード、マジェスタッチ。作ってるのは台湾だか韓国だかのメーカーなので、その後いろいろな会社から同じところが作ったチェリーキースイッチのキーボードがでています。

そんなマジェスタッチに、僕がずっと望んでいた「テンキーレス」タイプが登場!欲しい欲しいと思っていたけど、本当に出るとはちっとも思ってなかったよ!夢の瞬間だよ!

富士通のFKB8744シリーズなき今、フルキーボードのテンキー部分のみを切り落としたテンキーレスタイプのキーボードの新品は東プレ製しかなかったのですが、2万円弱という値段は厳しい。1万円という値段も決して安くはありませんが、選択肢が増えたのはいいことです。

デスクトップPCの使用頻度は落ちていますが、僕は買うつもりです。