ML110G4を極限までパワーアップする

今年最後の秋葉原ということで、

  • 2GB DDR2 PC-6400メモリ 1000円×2
  • TSSTのDVD-ROMドライブ 500円×2

を買ってきた。合計3000円。

1000円の2GB DDR2メモリは買えると思ってなかった。チップには「goldkey」と書いてある。「とりあえず」ML110G4に入れる。2つ買ってきたDVD-ROMドライブのうち1個もML110G4に入れる。

これでML110G4は

  • メモリ8GB(2GB×4枚)
  • HDD 4台(80GB+500GB+500GB+1TB)
  • 光学ドライブ 2台(DVD-ROM + DVDスーパーマルチ)

という状態に。CPUも換装してあるし、ビデオカードも刺さってる。これで負荷かけたりしてもちゃんと動くのだろうか。まあ、このままML110G4に8GB刺しっぱなしにしておくのはもったいないので、eMachinesマザーボード入れ替えとかやろうと思ってるんだけどね…。