Inspiron 640m

去年の4月に買ったPCです。

以下のスペックで65000円程でした。

嫁さんのネット用として買ったので、CPUとHDDの容量は当時でも最低レベル、さらに無線LANも手持ちのUSBアダプタで済ませるなど、徹底してケチった構成です。ただ、ディスプレイだけは1440×900ドットのものにアップグレードしてあり、自分が使う可能性を考慮しています。

キータッチが悪いとか、シングルコアで統合GPUは遅いとか、気になるところはあるんですけど、今使ってみるとThinkPad X24よりは快適なんですよねぇ。X24だとフラッシュ広告が入ったIT系ニュースサイトをいくつか開くとかなり辛いので。

しばらくはこのInspiron 640mで我慢するしかないのかなぁ。

…。

ここ数日欲しい欲しい言ってるDELLXPS M1530とか、新しいマックとか、やっぱコンピュータはいいのを使い続けたいよなぁ。