MacからWindows PCに繋がったCanon PIXUS 560iに印刷できない

うちではXP Proの入った古いPCをファイル&プリンタサーバにしている。この方法がいいのはWindowsの標準機能を使っているだけなのでとにかく設定がラクなこと。

ファイル共有については問題なく動くが、MacWindowsの印刷は簡単にはできないらしい。PostScript対応プリンタとか、プリンタサーバ内臓プリンタみたいなのを使ってればいいのだが、僕が使ってるのは普通のインクジェットプリンタなのでダメ。

Mac/Windows両対応のプリンタサーバでも買ってくるのが正しいんだろうが、とりあえず印刷なんてほとんどしないので必要になったらVMWare FusionWindowsを起動すればいいんだよね。