SynergyKM(Mac日本語キーボード対応版)についての言い訳

使ってくれてる方がいるようなのでちょっとだけ言い訳を。

Snow Leopard買いましたエントリーでも書いたように、いくつか不具合がありますが、一応動きます。

このバイナリ、適当にパッチ充てたのをコンパイルしただけのもので、コード自体はほとんどいじってません。Macのプログラミングの知識などない状態でお家に帰ってきてからの時間を使ってちょいちょいっとやったものだったりします。

Objective-Cは全然わかりません。いじってるのもほとんどSynergyのコードです。キーマップの不具合について真面目に修正しようとちょっとだけ調べたこともありますが、僕にとっては必要充分に動作するようになってしまったのでやる気が下がってしまいました。

少し余裕が出来たら最新版のSynergy Plusを使ったバージョンを作ってみたいところですが、そのためにはMacSnow Leopard)上でのプログラミングについていろいろ調べなくてはいけないことがありそうなので、やるとしても時間がかかる感じがします。Synergyは好きなんですけど、僕個人としては使う機会が急速に減ってたりもします。

趣味ハックとしては楽しいので暇を見つけてやりたいところですが、期待しないでお待ちいただければ幸いです。