イヤホンの保管方法

その昔、安いイヤホンをたくさん買っていたのですが、それをどうやって保管しようかは最近まで悩みどころでした。適当に入れとくとどんどん絡むので。

画期的だと自分で勝手に思ったのが↓。
P1010436
食べ物を小分けにするタッパーです。イヤホン単体で絡むのは結局避けられないのですが、ケーブルにストレスがかからずに保管できる、という面ではいいのではないでしょうか。

写真に写っているのはダイソーで買ったもので、どちらのサイズも3個セットで100円。ケーブルの長いものなどは大きめのものを、ケーブルの短いものは小さめのものを使っています。このあと、小さい3個セットをもう1つ買ってきたのですが、まだ全部入ってないことに気づきました…。

何個イヤホン持ってるんだ、って話ですね(あと1個とかなんですよ…)。