昭和記念公園 秋の夜散歩2022

広大な敷地を有し、四季を通じて様々な木々、花々を楽しめる昭和記念公園。家からも近いのですが、なにせ広いので行くと一日かかって(かけて)しまいます。

なので、近い割には実はそれほど行かないのですが、秋のイチョウはなんだかんだで毎年のように行っています。今年は子供の学芸会の振替休日だった日に、午後を休みにして夜のライトアップだけ見に行ってきました。

今年の昭和記念公園のライトアップは、奥の日本庭園は別料金(大人1000円、子供500円)で、別料金を取るだけの趣向が凝らされているようなのですが、子供は翌日から学校なので、「夜長い距離歩かせるのもどうかなー」と思って、通常の入園料だけで楽しめるイチョウ並木だけにしました。

Untitled

Untitled

Untitled

平日なので、人手は多いですが学生さんの姿が目立ちました。

Untitled

一定時間ごとに行われる光の演出も楽しい。

子供たちはイチョウ並木の途中の「ガーデンナイトカフェ」で焼きマシュマロを焚き火で焼いて楽しんでました。

Untitled

自分もホットワインをいただいてご満悦。

Untitled

自分がカメラを持って歩き回ってる間、家族はガーデンナイトカフェでゆっくりしてかなり楽しめたようです。

Untitled

また来年行きたいですね。

Untitled