Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

Untitled

モバイルバッテリはcheero Power Plus 5の10000mAhのモデル(写真左のもの)を結構長く使っていたんですが、これがiPhone 15 Pro Maxと相性が悪く、USB-C出力で充電できない。このシリーズの20000mAhのモデルも持ってるんですが、こっちもダメ。残念。間にUSB-Cドックを挟むと充電できるんですけど、そんな面倒な運用したくないので、素直に買い替えることに。

普段はガジェットアクセサリ用の袋に入れて鞄に入れっぱなしにしておくものなので、傷が目立たずラフに使える安めのものを、と考えて定番のこのモデルにしました。

今考えると上位機種のこっち↓でも良かったかなぁ、と思います。PowerCoreの方は残容量が4つのLEDで非常で目安にしかならないんですよ。

残容量が数字で表示されるのは便利だし、20gくらい重いけど、サイズはPower Bankの方が小さいくらいなんですよねぇ。USB-Cも2つ付いてるし。。。

買い替えたものの、買い替えてから遠出をしていないので、まだ活用できておらず、使い勝手などはまだ未知数です。iPhone 15 Pro Maxは買ったばかりでまだ電池もへたってないしね。

iPhone 15 Pro Maxに充電ができることは確認したし、定番モデルなので特に問題はないでしょう。しかし、cheero Power Plus 5はサイズ感好きだったんだけどなぁ。。。