新年初回の更新です

Untitled

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

有休を取って年始の休みと成人の日の3連休を繋いだので、今週から仕事が開始。

年末年始は実家に帰ってる間はほとんど何もせずに過ごしました。年末は実家でのテレビのチャンネル権がなく、テレビは見たいものが見れず。本当は紅白を流しつつ、適度に他のチャンネルに切り替えながら見たかったのだけど。

こっちに戻ってきてから遅めの初詣をして、去年は後厄でお祓いをしてもらったので、厄払いの御札を返納してきました。去年の年始の挨拶は厄年のことを色々書いているんですが、幸いなことに(自分の記憶の範囲では)これといって悪いことも起きず終わりました。

今年はどうしましょうかね。

何も考えてないですが、年が明けてからすぐに地震や航空機事故など色々と起きて、TVやSNSが騒がしいので、何かの保護回路が働いて敢えてボーっとしていたところもあります。とりあえずは目の前のことに集中しつつ、落ち着いてきたら考えましょう。