ロジクール ヘッドセット H111r ステレオ 3.5mm接続 ノイズキャンセリング ヘッドフォン購入

_DSC2904

テレワークでビデオ会議に参加するときはマイク付きのイヤホンを使っていたんですが、耳にイヤホンを装着するとマイクが首のあたりに来るので、服にこすれて雑音が入ったりすることがよくあって、使い勝手が良くありませんでした。

そこで、オーバーヘッドタイプのヘッドセットが欲しくなったのですが、当然のように購入しやすい価格帯のモデルはどれも在庫ありません。残っていたのは1万円以上のハイエンドゲーミングヘッドセットくらい。ちょっと予算オーバー。

そこで、定期的にAmazonをチェックしていたところ、4/22頃に「4/27頃に入荷」で予約を受け付けているモデルを発見。予定よりは少し遅れましたが4/30頃に到着。ゴールデンウィーク明けから使い始めました。

購入したのは4極アナログ接続タイプのモデル。本当はUSB接続のものが欲しかったのですが、入荷が一番早かったのがコレでした。ただ、MacBook Pro本体のイヤホン・マイク兼用端子に刺すだけで自動で入出力も切り替わるので、使い勝手はUSB接続と大きな違いはありません。

正規の値段でならば1000円台前半で買えますし、コロナでのテレワークが一段落しても電話会議などで活用できると思って買えば、まあ、いいんじゃないでしょうか。

今もヘッドセットは在庫がなかなかない状態ですが、定期的に入荷しているモデルもあるようですので、必要なら数日に一回Amazonをチェックしてみるのも良いかもしれません。