Google Pixel 7 Lemongrass 128GB

Untitled

今年の6月に2年ほど使っていたGoogle Pixel 3XLをGoogle Pixel6に買い替えたのですが、

Google Pixel 7が発売され、Google Pixel 6を下取りに出すと、13,000円弱程の追い金で入れ替えできて、さらに21,000円のGoogleストアのクレジットが返ってきて、実質で見るとプラスになるので予約しました。

無事に届いて、Pixel 6は満額で下取りになり、povoのSIMを挿して家の中を中心に使っています。正直なところ、見た目以外にPixel 6と何が変わったの?って感じもしますが、家の中で使う分には文句のない端末です。

また、せっかく1/1.31インチの大きなセンサーのカメラを搭載しているので、たまに持ち歩いて写真や動画を撮影するのに使っています。

PXL_20221018_113240718

PXL_20221030_080256791

PXL_20221125_090932601

 夜景のようなカットだと確かに頑張ってる画質だとは思うんですけど、正直、昼間だとメインのiPhone 12 Pro Maxと比較してカメラの性能に決定的な差はなくて、性能的には飽和している感じはあります。うーん。

所詮、家の中用のサブのスマホだし、購入した経緯も「安かったから」なので、自分の中での扱いも、ブログでの紹介も雑な感じになってますが、まあ、とにかく家の中で毎日使っていて、特に不満のない端末ではありますよ。今となっては、iOSAndroidのUIの違いもほとんどなくて、MacWindowsを同時に使うよりずっと違和感がないしね。

なお、21,000円のGoogleストアクレジットは、今のところは来年出ると言われているPixel Tabletに使おうと思っています。