Google Pixel Buds Pro Coral

Untitled

去年、Pixel 7を買ったときに21,000円のGoogleストアのクレジットが付いてきたんですね。

これの使い道がずっとなくて困っていました。

期待していたPixel Tabletは自分が求めていたのとは違う高価格なタブレットとして出てきてしまったし、メインはあくまでiPhoneで、Pixel7は家の中で使うサブのスマートフォンなので、Pixel Watchなどの連携機器を買っても意味がない。

もう少しで使用期限が切れそう、というタイミングでセールになっていたPixel Buds Proが価格的にちょうど良くて、数百円足すだけ手に入ったので、買ってみました。

Pixel Buds Proは「Pixel」とモデル名にブランドが入っているものの、基本はマルチペアリング・マルチポイント接続が可能なBluetoothフルワイヤレスイヤホンです。機能制限はありますが、iPhoneに対してもペアリングして使うことができます。マルチペアリングでいろんなデバイスとペアリングしておいて、「後から接続したもの勝ち」で切り替える、という機能は満たしており、OSに関係なく組み合わせて使えています。

音質については「好みの音」ではないのですが、音質的には不満もない感じです。定価28,000円ですから、シャリ付きもなく、そんなに悪くない。動画とか見る分には充分な音質。

装着感については、個人的には「歩いてるとポロッと落ちるんじゃないか?」という不安を感じるところが正直あります。WF-1000XM4が「不意に手が当たったりしない限り落ちることはない」という安心感があるのと比較すると、装着時にかっちりハマる感じがない。なので、現状の用途としてはWF-1000XM4が外出時用で、Pixel Buds Proは家の中で動画見たりするときなどに使う「サブ」という感じになっています。

以前買った中華イヤホンをワイヤレス化するアダプタは結局みんな壊れてしまったので、それなりの音質のPixel Buds Proが追加でお金を払うことなく手に入ったのはちょうど良かったです。

普通にお金を出して買うかといえば、iPhoneユーザがわざわざ買うものではないと思うのですが、まあ、実質ほぼタダだったしね。