最近やってるゲーム(2021/3/25)

Untitled

約1ヶ月前に「着実に進めている」と書いたメタルギアソリッド5はメインストーリーである「ミッション」は全部クリアして、「無限バンダナ」をゲットしたので武器撃ちまくりでゆるゆるとSIDE OPS(クエスト的なもの)をプレイしています。

ストーリーとしては、最後まで語られてない感じはありますが、一応、ちゃんと区切りのつくところまでは説明されるので、とりあえず満足。クリア後に追加されていく隠し兵器を使うのも楽しいし、ゲーム自体も非常に良く出来ているのですが、「そろそろ良いかな」という気分になってきました。

やったことがなかったPS3メタルギアソリッド3攻略サイトを見ながらプレイし始めたんですが、現状は2週間くらい止まっています。FFVIIリメイクはとりあえずダウンロードはしてあるんですが、まだプレイしてないです。

しかし、サイバーパンク2077は早くPS5版出ないんですかねぇ。PCだとGPUGeForce GTX 1660 SUPERで性能的に中途半端なので、せっかくならPS5のグラフィックスでプレイしたいのですが、2021年後半が目標らしいので、もうしばらくお預けかなぁ。

まあ、まずはメタルギアソリッド3再開しますかね。

あとは、我が家のNintendo Switchは昼間は子供が遊び、夜も妻が一時期「どうぶつの森」にハマっていて、自分がプレイする時間がなくて、ゼルダ無双も最初にちょっとだけやって放置していたんですが、夜はプレイできそうなので、そろそろ再開するのも良いかもしれません。マリオの3Dコレクションもやりたいなぁ。